映画マニアのオススメ映画館

映画大好きな私がただただオススメ映画や感想を書いて行きます。

絶対泣ける!映画マニアの僕が厳選したオススメ恋愛映画5選!

こんにちは。今回は映画マニアである僕が今までみた泣ける恋愛映画を紹介していこうと思います。

 

 

世界の中心で愛を叫ぶ

泣ける恋愛映画と言ったらまずはこれですよね。これをいれないことには始まりません。

2004年に映画化された言わずと知れた名作です。

キャストはサク役を演じた森山未來

アキ役を演じた長澤まさみ

とにかくまず、長澤まさみが可愛いんですよね

友達にこの映画オススメだよって見せた次の日から長澤まさみのファンになってました笑

ストーリーは高校時代の恋愛を回想していく形で進んでいきます。

スマホや携帯のない時代の話です。ラインやメールはできない時代です。お互いの思いをカセットテープ録音してきて家で聞く。

こんな恋愛したかったなぁと思わされます笑

天真爛漫なアキにサクはどんどん惹かれていきます。ところがアキは白血病になってしまう。

どうなってしまうのだろうか

そして主題歌は平井堅の名曲瞳を閉じてです。

まじで泣けます。おススメです。

 


世界の中心で、愛をさけぶ(プレビュー)

 

 

恋空

こちらも言わずと知れた名作ですよね。

2007年に映画館されました。

キャストはミカ役を演じた新垣結衣。あのガッキーですよ?半端ないです。

ヒロ役を演じたのは三浦春馬です。

こちらも高校生の恋愛映画ですね。

ヒロは初めミカに対して本気でなかったがミカの純粋で優しい心に惹かれて次第に本気になっていく。そして、二人は付き合い、妊娠してしまう。二人は出産することを決めたがヒロの元彼女にミカが意地悪をされてたまたま階段から落ちてしまい流産することになる。

だが二人は強い絆で互いに励ましあって生きていく。

しかし、ヒロが末期の癌を患ってしまい、ミカには幸せになってほしい、泣く顔がみたくないとの理由でそのことを告げることなく別れてしまう。

そんなこんなで月日が経ち赤ちゃんの命日になる。ヒロは友達に頼んで代わりに行ってもらう。ここからストーリーが急展開していく。

 

という感じですね。これは本当に名作です。

涙止まりません

 

f:id:kitatani1999:20180805151744j:plain

 

僕の妻と結婚してください

2016年に映画化され主演は三村修二役の織田裕二と三村彩子役の吉田羊。

この二人が上手いことハマりすぎてます。

 

放送作家である三村修二は楽しいことを追求して仕事をしてきたが余命6ヶ月とせんこくされてしまう。そこで、残された家族のために何ができるかを考え人生最大の最期の企画として、自分が亡くなった後の妻の結婚相手を探すことになる。

 

この話は言葉では伝えきれないです。とりあえずみてください。僕はこれをみてる間に4回泣きました笑ガチです笑


織田裕二が主演 主題歌は中島美嘉 映画「ボクの妻と結婚してください。」予告編 #Yuji Oda #movie

 

50回目のファーストキス

元はアメリカの映画で全米1位初登場を記録している作品を2018年に日本でリメイク作品が公開されました。

キャストは大輔役の山田孝之と瑠衣役の長澤まさみです。監督はあの福田雄一監督です。

ものすごい笑えるラブコメディ映画ですが、しっかり感動もできるすごい映画でした笑

舞台はハワイ。記憶障害で前日の出来事を全て忘れてしまう女性とそんな彼女にアタックを続ける男性の行方を描いたラブストーリーです。

瑠衣は事故のせいで一晩寝ると前日の記憶をわすれてしまう。彼女は事故にあった日から日付が変わりません。大輔は事故にあった後瑠衣と出会うので毎日毎日はじめましてからはじまります。

そんな瑠衣にどうにかして気を引いてもらえるように試行錯誤しながら毎日恋に落ちていく物語です。

しかし、大輔には夢があった。その夢のためにはハワイを離れなければならない。毎日忘れられる瑠衣との恋愛に将来はあるのか?夢の方が大事なのではないか?大輔はどうするのだろうか。

 

この映画は本当に笑えます。

映画館で一人で吹いちゃいました笑そして毎日忘れられる大輔のじれったい気持ちと今後どうするのか?泣ける要素もふんだんに詰まった映画となっています。

 


映画『50回目のファーストキス』予告

 

 

8年越しの花嫁 

2017年に映画化され、キャストは中原尚志役である佐藤健と麻衣役である土屋太鳳です。

こちらはノンフィクションの映画となっておりさらに感情がはいりやすかったです。

 

結婚を約束していた夫婦だったが突然麻衣が難病にかかってしまう。実に6年間も昏睡状態が続いていた。そんな中尚志は毎日のように病院に通い毎日記録として動画を撮る。

 

6年間の時を経て記憶が戻る麻衣だが、なぜか尚志のことを思い出せない。

そんな中尚志が毎日とっていた動画を見る。

ここで僕は涙腺崩壊でしたね。

そして主題歌はback numberの瞬き。

映画とすごくあっていて本当によかったです。

 


「8年越しの花嫁 奇跡の実話」予告編